オンラインスクールコンサート観賞会を開催しました!

千葉県船橋市のスカイワードミュージックスクールの主任ピアノ講師、ピアニストの石川 朋子です。

先日実施したオンラインスクールコンサートの観賞会を開催しました。観賞会といいましてもこの御時世ですので、密を避けてweb上で生徒の皆さんと待ち合わせをしての開催となりました。

オンラインコンサートもオンライン観賞会も当スクールにとって全くの新しい試みでしたが、コロナ禍や非常時において今後かなり有効なツールとなるのではないかと手応えを感じました。

 

観賞会に参加してくださった生徒さんからも様々な感想を頂きました。

「普段聴くことの出来ないほかの生徒さんの演奏がきけて良かった」

web上でお互いの顔が見れて楽しかった、自分も演奏したことのある曲を弾いている子たちの演奏を聴けて面白かった」

「コロナ禍という特別な条件の中でもしっかり練習をして頑張ってきたひとたちの努力の結晶がその証として今回の動画にまとまったと感じた。皆の努力の集大成を視聴する事が出来てとても良かった」

「大人の生徒さんの演奏がきけたのが新鮮で良かった」

「カズー(幼児教育で使用している楽器)の演奏が面白かった」

「普通なら出来ないのに、こんな時でもお休みにするのではなくコンサートが開けることが嬉しかった」

 

勿論まだまだ改善の余地は多数あるのですが、このようなお声を頂けて大変嬉しく思います。ご参加頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様に心から御礼を申し上げます。

今回残念ながら参加出来なかった生徒さんたちも、是非次回は一緒にコンサートに参加してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA