イベントレポート|ハロウィン@駄菓子屋マルシェ

船橋市の総合音楽教室、スカイワードミュージックスクールでヴォーカル・幼児音楽コースの主任講師を担当している声楽家の新村まどかです。

先月10月31日に、馬込沢の誠健クリエート内で行われた「駄菓子屋マルシェ」のハロウィンイベントに参加しました!

このイベントは地域の子どもたちのために様々なゲームや体験イベントが企画されたもので、同会場を馬込沢分校としている私たちにも参加のお誘いを頂いたものです。

子どもたちはそれぞれのブースをスタンプラリー形式で回りますが、私たちが担当したのはもちろん音楽を使ったゲーム。リズムを身体で表現するゲームや、鉄琴を使った音当てゲームを用意行いました。

素敵なハロウィンの仮装をした子どもたちの楽しそうな顔を見ることができ、私自身も気持ちがとても明るくなりました!

今後も感染症対策をしっかりと行いながら、同様の音楽イベント等には前向きに参加していく予定です。今回は急なお話だったのできちんと告知ができませんでしたが、次の機会にはきちんとお知らせできたらと思いますので、ぜひみなさま足をお運びください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA