【ヴォーカルコース】自分の好きな歌を歌ってみよう!

船橋市の総合音楽教室スカイワードミュージックスクールで、ヴォーカルコースならびに幼児音楽コースの主任講師を務めている、声楽家の新村まどかです。

ヴォーカルコースのレッスンでは、技術向上は勿論ですが、「歌っていて楽しい」ことに重点を置いています。

当スクールは小規模であることの利点を活かし、あえて決まったカリキュラムは設定せずに、スクール生のレベルや目標に応じて、個別にカスタマイズしたレッスンメニューを組み立てています。

そのため、レッスンで取り上げる曲も、昔から好きだったあの曲、今の季節に合わせた童謡など、日本の曲や海外の曲から、生徒さんと一緒に選曲をするのです。その中でも童謡をチョイスする人はかなり多いですね。子どもの頃によく口ずさんでいたから、自分の子どもと歌ってみたいからなど、その理由は様々です。

なにげなく歌っていた童謡や歌曲も、声楽のテクニックを用いながら歌うと新たな視点で曲を見直す事ができるので、ますますその曲が好きになれますよ。やってみたい曲がある人は、講師まで気軽にお尋ねください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA