フリッツ・ヴンダーリヒを知っていますか?【声楽/ヴォーカル】

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 声楽担当の荒木です。

フリッツ・ヴンダーリヒは1930年生まれのドイツのテノール歌手です。そこら辺の“てーのーる”とか呼ばれている歌手とはちょっと違いますよ!(^^)!。いえいえ本当に大歌手なんですよ。でもその割にあまり知られていないと思います。

それはなんと36才というキャリアのほんのはじめのころに亡くなってしまったのです。

友人の別荘の階段から・・・・・・って言われていますが、え?誰かに落とされた?と勘ぐってしまうほど、もったいないというか・・・人類の損失だと思います。 かの有名なテノール歌手ルチアーノ・パパロッティも1990年のインタビューで今世紀最高のテノール歌手だと。コメントしたとか。。。。

今日はそんなヴンダーリヒの歌を試しに聴いてみてください。日本では「奥様お手をどうぞ」というタイトルで知られているコンチネンタルタンゴの傑作です。透明感ある爽やかな声は抜群の伸びで、曲の内容にピッタリ♥️。ドイツ語もネイティヴなので、とてもきれいです。 Youtubeの画面はとてもエレガントな絵画でつづられていて、見ているだけで癒される感じで良いと思います。日常を離れてちょっと一息してみませんか?

気に入ったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次