JR船橋駅から徒歩7分!駅からスカイワードミュージックスクールまでの道順

スカイワードミュージックスクールは千葉県船橋市にある音楽教室で、JR船橋駅から徒歩7分という好立地にある音楽教室です。船橋駅は東京駅から総武快速でわずか25分という距離ということもあり、東京都内から通っている生徒も少なくありません。

今回はJR船橋駅から当スクールへの道順を、写真&豆知識を付けてご紹介します。

目次

JR船橋駅からの道順

JR船橋駅で電車から降りたら、中央改札から出てください。

 

改札を出たら右側の南口から外に出ます。

 

外に出ると交番があるので、ここを左に抜けます。交番は「KOBAN」で通じるんですね。

 

 

交番を過ぎるとこのように道が広がっているので、まっすぐ進んでください。

 

 

少し進むと左側にセブンイレブンがあります。
ここはコンビニ業界初となる、有人観光案内所を併設した珍しい店舗なんですよ〜。

 

 

さらにまっすぐ進むと京成船橋駅の高架があるので、ここをくぐってさらにまっすぐ進みます。
昔は”開かずの踏切”があったんですが、平成半ばに高架化されて交通の流れがだいぶ良くなりました。

 

 

高架をくぐるとこんな道に出ます。さらにまっすぐ進みます。

 

 

少し進むと右手には国内最大規模の100円ショップのダイソーが見えてきます。このビル、上から下まで全部100円ショップです。

 

 

さらに進むと右手に伊藤楽器のお店が見えてきます。
創業100年超の老舗楽器店で、当スクールでも楽譜などの購入でいつもお世話になっています。

 

 

伊藤楽器を過ぎてすぐのスクランブル交差点は右ななめ前に渡ってください。

 

 

この道をさらにまっすぐ進みます。

 

 

少し進むと右手に船橋市市民ホールが見えるので、さらにまっすぐ進みます。

 

1Fにジーンズメイトが入っているビルを抜けたこの道を右に曲がります。もうすぐ到着です。

 

こちらがスカイワードミュージックスクールのある松本ビル。

 

 

「音楽家になりませんか?」の看板が目印です。階段で3階までお上がりください。階段でサポートが必要な方はお手伝いしますので、お気軽に047-778-4527までお電話ください!

気に入ったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次