おすすめ公演情報:4歳から楽しめる本場のバレエ公演

年末年始にかけて、ウクライナの首都キエフにあるキエフバレエ団によるバレエ公演があるそうです。大注目は1月3日の「初夢バレエ・ガラ」公演。この公演にはとても良い点が3つあります。ぜひ皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?

子どもも入場OK

1月3日の初夢バレエ・ガラは、なんと4歳以上から入場OK!

コンサートやバレエ等の公演の多くは未就学児が入場出来ない事が多く、あったとしても日本人の演奏家がアニメ曲など子ども向けのプログラムで行うものが多いので、小さな子ども達が真の芸術作品に触れられる機会がとても少ないのが実情です。

しかしこの公演であれば、年少さんでも本物のバレエを観ることが出来ます!

オーケストラも連れてくる

海外からのバレエ団が来て公演をする場合、オーケストラを連れて来ずに録音を流して踊ったり、日本のオーケストラと共に公演をする場合がしばしば見られます。

しかしこの公演の場合は、バレエ団といつも一緒に公演をしている劇場付のオーケストラ(ウクライナ国立歌劇場管弦楽団)も一緒に来る為、高いレベルの踊りと音楽の舞台芸術が期待できます!

様々なバレエのいいとこ取り!

バレエで有名なものと言えば、「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」などがありますが、この公演はそんな有名なバレエの有名な見せ場をいいとこ取りして、バラエティーに富んだ公演になっています。子ども達も様々に変化する舞台や音楽にきっと飽きることなく魅了される事でしょう!

良い音楽をするには、お子さんもですが、保護者の皆さんも沢山の良い音楽や芸術を聞いたり感じたりすることが子どもの成長に繋がります!是非これを機会にお子様と一緒に、芸術に触れる時間を作って行ってみてください!

当スクールでも幼児コースの生徒/保護者を中心に声かけをして観覧に行く予定です♪

詳しくはこちらをご覧ください。

一生モノの「音楽の種」を育てます|スカイワードミュージックスクール

スカイワードミュージックスクールは、千葉県船橋市に拠点を持つ音楽教室です。

子ども達に音楽の楽しさを感じてもらい、音楽とともに豊かな人生を送るための土台を育てることを重視しています。

お子様の「音楽の種」を育てませんか?無料体験レッスン実施中です。お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA