6月16日(火)から対面レッスンを再開します

船橋市の総合音楽教室、スカイワードミュージックスクールの石川朋子です。

新型コロナウィルスの感染については引き続き予断を許さぬ状況ではありますが、当スクールでは可能な範囲での感染拡大防止策を実施させて頂いた上で、一部コースの対面レッスンを再開させて頂くこととしました。

<6月16日(火)より対面レッスン再開予定のコース>

  • ピアノコース
  • クラシックギターコース
  • ポピュラーコース

その他のコースのの対面再開時期につきましては、改めてお知らせいたします。なお、新型コロナウイルス感染者の急増など、不測の事態が発生した場合には、予定を変更させて頂く場合もございますのでご了承お願い致します。

また、新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、当スクールでは以下の対策を行って参ります。

  1. ウィルスの分解、除去効果のあるエアコンを各部屋に設置(ダイキン、高速ストリーマ付エアコン)
  2. 対面レッスン時、講師との間に感染防止シートを設置
  3. 入り口に手指アルコール消毒液を設置
  4. レッスンの合間の換気、消毒
  5. 講師のマスク、及びフェイスシールド着用

生徒の皆様並びに保護者の皆様には、感染拡大防止と「3密」を避けるため、レッスン時には以下の点をご協力お願い致します。

  1. 熱、咳、くしゃみ等があったり、その他体調に不安があるときは必ず休んで頂きますようお願い致します。(必ず補講は行います。)
  2. スクール内では、マスクの着用をお願い致します。
  3. レッスンには早くとも5分前に来て頂き、レッスン終了後もなるべく速やかにお帰り頂きますようよろしくお願い致します。
  4. 生徒の皆さんは、入り口にて入退室時、お手洗い後に手指のアルコール消毒をお願い致します。
  5. 保護者の方はレッスンへの送迎のみとして頂き、スクール待合室での待機はお控えください。

 

音楽スクールという場所である以上、レッスン以外にも音楽交流の場、そして情報交換の場であるのが、本来の姿であることは確かなのですが、残念ながら今はそれが難しい状況です。

まずは、皆さんの「音楽を勉強したい」という思いと、皆様と講師の安全を考えた上での最善策が上記であるという点をどうかご理解頂き、なるべく早く本来の当音楽スクールの日常を取り戻していくためにも、ご協力を頂きますようよろしくお願い申し上げます。

尚、現在ウェブレッスンをされている方で、感染防止のためにウェブレッスンを継続をご希望の方は、ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA