サプライズピアノ演奏でのプロポーズ!

千葉県船橋市のスカイワードミュージックスクールの主任ピアノ講師を努めさせて頂いている、ピアニストの石川 朋子です。

先日、ピアノコースに通うHさん(男性)が見事サプライズでのプロポーズに成功しました!

Hさんは理学療法士さんをされており、ピアノのレッスンでも素直で色々な事を吸収出来るとても頭の良い方です。幼少期からピアノを弾いていた訳ではなく、ピアノに対してずっと憧れを持たれており、20代からレッスンをスタートして私と数年勉強をしています。

Hさんがプロポーズを計画したのは今から一年程前、その時点では初心者向けのピアノ教本を勉強していました。彼女さんが好きな曲をピアノで演奏してプロポーズの場でプレゼントすることにしたのですが、Hさんにとってはかなりの大曲で大冒険でした。

しかし想いの力というのは素晴らしいモチベーションを維持するもので、その日から一年間こつこつと練習を続けてきました。

本番当日は彼女さんには何も知らせず、当スクールにてサプライズでのピアノ演奏のプレゼントとプロポーズを決行!今までの努力が実り、素晴らしい演奏と指輪、そして今まで使ってきた楽譜をプレゼントしプロポーズを成功させることが出来ました。

やはり誰かに何かを伝えたいという気持ちは、様々なことを乗り越える力を与えてくれます。それはピアノの演奏技術の上達は勿論のことながら「自分はこんな曲も弾けるのだ」という演奏に取り組む自己肯定感をも格段に向上させる力にもなります。

御結婚が決まったHさん、今後の目標は毎年結婚記念日に奥様に曲をプレゼントすることだそうです。とても素敵ですよね。

Hさん、本当におめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA