スカイワードミュージックスクールの音楽に対しての考え方は、「学び→楽しみ→共有」というスパイラルを提唱しており、生徒同士のバンド・ユニット結成、コンサートプロデュースも支援しています。
今回、女性二人で新たなユニットを作りのプロデュースをしました。メンバーはピアノコースのにたさんとヴォーカルコースの高橋さんです。
顔合わせからスタートし、お互いに好きな音楽の話からスタートです。
お互いの音楽の好みや傾向を話し合い、合わせる曲や半年~1年後のレッスンプラン、演奏のプロモーションを話し合い、お互いの考えを擦り合わせていきます。
ピアノのにたさんは、小学生の頃から合唱の伴奏を弾けるようになることを、ずっと目指していましたが、なかなか学ぶチャンスに恵まれていなかったようです。今回意を決して当スクールに入会されました。とても柔らかい音でピアノ弾く方で今後ソロでも期待大です。
ヴォーカルの高橋さんは本格的なヴォーカリストとしての活動と保育士試験を目指して当スクールに入会されました。現在、当スクールの幼児音楽教育指導者講座も受けていらっしゃいます。幼児コースの生徒さんには「さやかせんせい」と呼ばれています。
この2人で一つの音楽を作り、これから演奏をしていきます。
まず年内は11月の施設演奏と12月のコンサート出演を予定しており、来年はその他にもふなばしミュージックストリートへの出演や、東京ドイツ村などのアミューズメント施設での演奏まで一気に駆け上がっていけるように、我々スタッフも支援していきます!
レッスンだけでなくたくさんの本番の機会も手に入れることができるスカイワードミュージックスクールで是非一緒に音楽を学んでみませんか?
コメント