石川朋子先生がモスクワでのピアノコンサートに出演します!

千葉県船橋市でロシア音楽を伝えるスカイワードミュージックスクールのピアノコース主任を務める石川朋子先生が、4月にモスクワで行われる音楽会に出演することが決定しました!!

 

ロシア語なので何と書いてあるか分かりづらいとは思いますが、やや直訳気味に翻訳すると以下のような内容が記載されています。


モスクワにおける音楽会
~ロシア文化プロジェクト”創造的な成長”~

プロジェクトマネージャー:オリガ・プリズ(音大准教授)

場所:モスクワKAWAIサロン

タイトル:ピアノ音楽芸術のコンサート

出演者:ナタリア・コリチェワ、石川朋子

プログラム:バッハ、ラフマニノフ


 

このコンサートは一般には非公開で、ロシアの高官や芸術関係者のみが招待されるイベントとなっています。

石川朋子先生は日本でピアノを学んだ後、ロシア国立サンクトペテルブルグ音楽院研究科コース(ピアノ)を修了し、帰国後に当スクールでピアノを教えています。ロシアで音楽を学んだことがきっかけで、2017年からはロシアで活躍するピアニストであるナタリヤ・コリチェワ氏の来日公演でのパートナーを2年連続で務め、今回はそのご縁でロシアでの音楽会に出演することとなりました。

 

今回のコンサート出演について、石川朋子先生は以下のように語ってくれました。当スクールとしても全面的に応援したいところです!!

「ロシアでのコンサートは約5年ぶりのことで、首都モスクワにおけるコンサートは私自身も初めての体験となります。大変光栄な舞台に立つことが決まり早くも少し緊張していますが、これまでに何度か共演しているナタリヤ・コリチェワ先生と共に、ご来場くださるお客様に楽しんでいただけるよう精一杯演奏してきたいと思います。モスクワでのお土産話なども、またお届けできたらと思います。」

船橋でロシア音楽を学ぶなら|スカイワードミュージックスクール

スカイワードミュージックスクールは、ロシア音楽留学の経験を持つ音楽家が、ロシアで学んだ世界最高レベルの音楽を日本に広めるために開設した音楽教室です。

ピアノ・歌・ギターなど多数のコースをご用意。
無料体験レッスン受付中。

国際交流の場としての外国人とのパーティーや、海外留学のサポートも行なっています。ロシア文化に興味のある方もお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA