ヴォーカルコースで歌を学んでいる高橋さん。「がじ」のアーティストネームで、カフェや保育園などでのコンサート活動にも積極的に取り組んでいます。
高橋さんの情熱の源泉は、この春に新曲が「みんなの歌」にも採用されたシンガーソングライター藤田麻衣子さんへの憧れ。大ファンである藤田麻衣子さんのようになりたい1という気持ちから歌手になることを目指して当スクールのヴォーカルコースに通い始め、さらに自身の音楽を深めたいとピアノコースにも並行して通うことになりました。
そんな高橋さんは、実は小さな2人の子供を育てるママでもあります。仕事・家事・育児と忙しい中でも時間を作って音楽に取り組む姿勢には本当に頭が下がります。
高橋さんの歌の腕前は、ヴォーカルコースの山浦講師の折り紙つき。ぐんぐん上達しており、今後は社会人向けの歌のコンクールなどにも挑戦していくほか、これまでは伴奏が中心だったピアノの勉強も「ショパンを弾いてみたい!」という本人の希望から新たなステップに突入しています。
「やりたい!」という気持ちに火をついた人は本当に上達が早い。それぞれのやる気の火をつけることが、私たち講師にとって最も重要な役割であると感じます。
コメント