上達の近道〜毎日ちょっとずつ楽器に触る〜

「練習は嘘をつかない」とはよくいったものだ。

ポピュラーコースのH君が3週間ぶりに来た。
激烈うまくなっていた!

「おいおい!どうしたんだ?」
と聞いたら、「暇だったんで練習しました(笑)」と。

凄いな!暇でそんなにうまくなるのかよ!と驚いた。

彼はおっとりしていて、美食家でふわ~っとしていて、つかみ所がないのに、
暇だとそんなにうまくなる!!

んなわけねーだろ!と思って更に聞くと、、、

「毎日ちょっとづつ楽器に触っていたんです」とのこと。

これだよね!と思った。

とにかく毎日楽器に触る!!
これこそが上達の近道!

気に入ったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次