生徒&講師の訪問コンサート

ピアノコース講師の石川です。

本日は「スカイワードミュージックファクトリー」が、東京都台東区の小規模デイサービスでの訪問コンサートに出かけてまいりました!

 

「スカイワードミュージックファクトリー」とは、当スクールの講師とスクール生によって構成される演奏グループですが、今回は、歌とピアノによる様々な編成による音楽をお届け。この度聞いて頂いた方々は8~9名くらいの方々でしたが、温かく迎えて下さり熱心に耳を傾けて下さいました。

まずは、ピアノのソロを数曲聞いて頂きましたが、特に「トルコ行進曲」では、皆さん一緒に膝の上で手を動かして下さり、「一緒にピアノを弾いている」参加型のような盛り上がり。ピアノでは、他にジュニアヴォーカルアンサンブルにも属しているピアノコースのR君と連弾も行い、「まあ上手ね~!」とお声を下さったり致しました。

ピアノのソロに続いてはジュニアヴォーカルアンサンブル二人による重唱をお届けしましたが、バラを持って歌う少年二人の演出に皆さんほっこりしていた様子。ジュニアヴォーカルの二人は、山浦先生がドイツリートがご専門という事もあり、今回もドイツ語の歌を2曲歌ったのですが、小学生がドイツ語の歌を歌えることにはみなさんびっくりされたようです。

そして続くはこの10月に結成した「がじcafé」のオーナー高橋先生のソロをお送りしたのですが、ミュージカルナンバーからの1曲には、ラストに歌われる超高音に拍手喝采!!その後、「がじcafé」ピアノとサブヴォーカル担当のにたさん、そしてその他の出演者であるジュニアヴォーカルの少年たちや私も一緒に合唱をさせて頂きました。

最後には、温かいアンコールのお声も頂きまして、聴いて下さった皆様と「ふるさと」を歌って終了となりました。様々なプログラムがお話付きで楽しめたというお声を頂き、私たちもとても充実した時間を過ごさせ頂いたことに感涙です。

まさに聞いて下さる方がいて下さるからこその音楽!皆様も発表会では味わえない、本当の音楽を演奏する事の意味を是非スカイワードミュージックスクールで実感してみて下さい!

船橋で本気で音楽を学ぶなら|スカイワードミュージックスクール

スカイワードミュージックスクールは、初心者から上級者まで、あなたの「上手くなりたい」という想いを応援します!

ピアノ・歌・ギターなど幅広いコースをご用意。
無料体験レッスン実施中です。

JR船橋駅から徒歩7分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA