スクール開設5周年パーティー!

スカイワードミュージックスクールは2019年4月でオープンから5周年を迎えました。

色々あった5年間でしたが、ここまでやってこれたのは何はともあれ通ってくださる生徒の皆様のおかげです。そこで、スクールのことを支えてくれている生徒さんたちと一緒に5周年パーティーを開催しました♪

場所はスクールから徒歩5分ほどの場所にあるマンダリンカフェ。非常に美味しいベトナム料理をリーズナブルに食べられるお店で、これまでもちょっとした集りの時にたびたびお世話になっています。今回はお祝いということで、メニューには載っていない裏メニューもありました。いつも本当にありがとうございます!!

乾杯の音頭は代表の石川直哉先生から。5年間の苦労が思い出されたのか、珍しく(?)堅い雰囲気でのご挨拶も。

 

その後は楽しい雰囲気のパーティーをみんなで楽しみました。

当スクールでは生徒同士の交流の機会もなるべく多く設けるようにしていますが、他コースの生徒同士でじっくり話ができる機会はなかなか無いこともあり、各テーブルで音楽談義に花が咲いていました。「一緒に組んで演奏しましょう」なんて話もいくつか決まったとか。

 

また、今回は夜の時間のパーティーだったので大人の生徒さんを中心にお誘いをしたのですが、ピアノコースや幼児音楽コースの子どもたちも保護者同伴で数名参加してくれました。

初対面でちょっと緊張気味の子どもたちもいたのですが、お店のカラオケで「パプリカ」や「ビリーブ」を一緒に歌ったらあっという間に仲良くなり、その後は机の下を一緒に潜ったりして大はしゃぎ。やっぱり音楽の力ってすごい♪

そして最後は副代表の石川朋子先生のご挨拶。

春先にはモスクワへの演奏ツアーも行うなど、最近はピアニストとしての活躍もますます忙しい石川朋子先生。ご挨拶とともに夏に出演するコンサート情報の発表などもありました。

 

5周年の節目のイベントは大盛況のうちに幕を閉じました。音楽でつながるご縁を大事にしながら、今後もスクールに通うみなさんの活躍をご支援させて頂きます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA