生徒出演レポート – 東京ドイツ村 2018.9.16

スカイワードミュージックスクールでは、生徒の皆さんに対外的な場で演奏することを奨励しています。

例えば、当スクールと提携関係にあるNPO法人パフォーマンスバンクさんからの依頼による老人ホームでの演奏や東京ドイツ村などのアミューズメント施設でのステージ出演、さらにはスクールのある船橋市で開催される「まちかど音楽ステージ」や「ふなばしミュージックストリート」など、様々なステージへのプロモーションもレッスンの一環と考えて支援をおこなっています。

なぜ外での演奏にこだわるのか。それは、音楽は様々な人たちと共有して楽しむことにこそ価値があり、自身の音楽が社会に影響を与えるレベルに到達してこそ、初めて真の音楽家になれるという考えを持っているからです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回はアミューズメント施設「東京ドイツ村」での演奏です。東京ドイツ村は袖ケ浦市にあるドイツをテーマとしてアミューズメントパークで個人的にとても好きな施設です。冬期イルミネーションの名所として、御存知の方も多いのではないでしょうか?

 

今回の演奏者はスカイワードミュジーックスクール出身のメンバーが中心になって構成されたロックバンド「GoVenus!」とミュージカルスターを目指している小学6年生ユニット「あみまや」の2組。今回、御縁があって東京ドイツ村の方からお声がけを頂き、映像・音源審査を経ての出演となりました。ちなみに、スカイワードミュージックスクールではこういったプロモーションの審査用の動画撮影・編集指導もレッスンの一環として行っています。

GoVenus!

あみまや

今回の2グループはスカイワードミュージックスクールの精鋭ともいえるグループということもあり、演奏のレベル技術はとても高く、東京ドイツ村のお客様やイベント担当者からも高い評価を得ていました。また、おかげさまで次回の出演オファーもその場で頂くことができました。

音楽を学ぶことはもちろんのこと、このような対外的な演奏活動にも興味がある人は、是非スカイワードミュージックスクールにご連絡ください。初心者でも大丈夫です。誰でも必ず初心者の時期があるのですから、決意したときに行動し、音楽で叶えたい夢を実現させましょう。

船橋で本気で音楽を学ぶなら|スカイワードミュージックスクール

スカイワードミュージックスクールは、初心者から上級者まで、あなたの「上手くなりたい」という想いを応援します!

ピアノ・歌・ギターなど幅広いコースをご用意。
無料体験レッスン実施中です。

JR船橋駅から徒歩7分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA