講師演奏レポート – さいたま市老人ホームクリスマスコンサート 2018.12.24

ピアノコース講師の石川朋子です。皆様は、それぞれに素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?私はクリスマスイブに音楽を届けるべく、東大宮の老人ホームにてピアノのミニコンサートをさせて頂きました。

こちらの施設はさながら高級ホテルのような雰囲気で、コンサートをさせて頂くのは昨年に続き2回目。素敵なレストランで演奏させて頂けるので、昨年も夢見心地になりましたが、今年も是非!という事で、ありがたいことにまた演奏に呼んで頂きました。

昨年はお食事のBGMとしての演奏のご依頼だったのでお邪魔にならないようなプログラムを組んだのですが、食事の手を止めてわざわざ椅子をピアノの方へ向けて聞いて下さっている方もたくさんいらっしゃいました。そこで今年はコンサート形式での演奏をというリクエストもあり、クラシックのピアノ曲も結構入れさせて頂きました。

今回もしっかりと聞いて頂いている方も沢山いらっしゃり、曲が終わるたびに大きな拍手を頂き、最後にはアンコールを頂いたので、ヘンデルの「ハレルヤ」で締めくくらせて頂きました。終わった後に、皆さんから喜びの声が上がっているとスタッフの方からすぐにお話を頂き、ほっと致しました。

クリスマスイブという特別な日に、皆様の為に少しでもお役に立てた事を心から嬉しく思います。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA